人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県を中心に中古車を取り扱って34年!!チャレンジオート名古屋情報!!


by challenge100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はあまり降らないと思っていたのに急に大雪になりましたね。自分の車はかなり古いスタッドレスタイヤをつけているのですべりまくっていました。来年こそは新しいスタッドレスを買うぞ!と決心しました。 スタッドレスタイヤ選びもどこのメーカーにするか、新品を買うのが良いのか中古を買うのが良いのか迷うところです。 私は新品は高いので買ったことはありませんけど…
通勤途中でも3台くらい事故してました。1台は中海に落ちかけていました。安全運転が一番ですね。 スタッドレスタイヤのメーカーで一番効くのは?という質問をよくされますが、効きにもいろいろあってアイスバーンに強いもの、圧雪に強いもの、横滑りに強いものなどいろいろあるようです。 私の回りで評価が高いのはやっぱりブリジストン、値段も高いですけど。 昨日、MZ-03をはいた車を運転したのですが、自分の車と比べて性能に愕然としました。ただ、ブリジストンはやわらかいのでヒビが入りやすいようです。性能が安定して長持ちするのはヨコハマタイヤが評判良いです。少し硬めで耐久性が良いようです。性能もかなりのレベルみたいですよ。 10年前のスタッドレスと比べるとタイヤの性能はすごく良くなっているみたいですね。 タイヤの性能が上がっても、運転するのは人間なのでやはり事故は起こるものです。 皆さんも雪道の運転は気をつけましょう。
雪_a0090760_1933278.gif
 
by challenge100 | 2007-02-04 19:43 | NEWS