人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県を中心に中古車を取り扱って34年!!チャレンジオート名古屋情報!!


by challenge100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャレンジ通信バックナンバー5

お店選び
                   
皆様は中古車を購入する際にどうやってお車をお決めになられますか?
ここでは賢い中古車の買い方を連載の形でご説明したいと思います。
では、今回のテーマ『お店選び』についてですが、結論から申し上げますと中古車選びは店選びの時点で8割がた決まってしまうのです。
それではその点について説明していきたいと思います。
店頭に並べられた車やインターネット、自動車の広告に並んでいる車は一台として同じものはありません。
また、それらはすべて現状に差があります。
そういった点を見分けるのは正直プロでない限りは難しいのが現状です。
ならばそういった車の良し悪しはどうやって見分ければよいのか?それはそのお店と利害関係のない第三者(オークション会社など)が査定したものをお客様にお見せする方針の店、または正確な査定が行える査定士がいる店かどうかがポイントとなります。
優良店では正直に情報を開示して車の状態をわかりやすく説明し、御納得頂いた上での販売を心がけています。
それが結果的にお客様からの信用、信頼へとつながることがわかっているからです。
また、自動車という商品は販売後もお客様とお付き合いを続けていく必要がある商品の為、販売時の小細工はかえって不信感を持たれてしまう結果となる事を理解しているからです。
つまりお客様は気になった車を見つけた際に気になることを色々質問し、その車の情報を店から得るよう心がけてくださればよろしいのです。
お店が提出した車の情報が正確で多い(悪い点も含めて)お店は優良店だと言えるでしょう。
その他にもポイントはあるのですがそれについてはまた次回ご説明致したいと思います。
by challenge100 | 2007-04-28 18:59 | チャレンジ通信