人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県を中心に中古車を取り扱って34年!!チャレンジオート名古屋情報!!


by challenge100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後席シートベルト義務化!

前席のシートベルトが義務化されて、最近ではシートベルトの着用率は90パーセントを超えているようです。 しかし後席の着用率はかなり低いみたいです。 自分も後ろの席に座るときはシートベルトをしたことがありませんでした。 今年の道路交通法改正案では、現行法では「努めなければならない」とされている後部座席のシートベルト着用が、運転席・助手席と同様に義務化されるようです。 当面は高速道路を運転している時の適用になるみたいですね。 春に松江であった死亡事故も後ろの席の2人が投げ出されて亡くなった様です。 搭乗者の安全を守るためには良いことなのかもしれませんね。
by challenge100 | 2007-05-25 12:28 | NEWS