人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県を中心に中古車を取り扱って34年!!チャレンジオート名古屋情報!!


by challenge100
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑が厳しかったようです

超久々に汽水での釣りです。
ボチボチ宍道湖から下ってくる走りの群れでもいないかと調査開始!
車でわずか10分!ポイント到着。海に比べてこの手軽さがいいヽ(・∀・)ノ
そしてなんなく釣れる(´A`)y-~~~ やはりあなたは癒し系です(T-T)
残暑が厳しかったようです_a0090760_1801084.jpg

かなり痩せててまだ夏を引きずってる感じですね。85cmですが、
おそらく4キロ前後でしょう。7キロ以上の群れに当たった時は
相当楽しめますけどね(・∀・)

今回釣ったこのスズキからわかる事は
・まだ水温が高くベイトを荒食いしていない
・小さな個体、小さな群れは徐々に下っている
・そもそも今年宍道湖にベイトが少ない

ここからは自分の経験をふまえたうえでの予想
・例年どうり大きな個体、大きな群れはスズキ落としとともに中海に下る
・しかし大橋川にステイする期間は短い。多分3日から長くて一週間
・下流域、大海崎では12月中頃までは釣れる
・中浦水門開削により中海での魚の数が増えているためスズキは中海で
 越冬のための荒食いをして海に帰って行く。(下りシーズン大橋川で
 釣れた魚より境水道で釣れた魚のほうが明らかに太い)
ようするに節操なくスズキを下流まで追いかけて行けばずっと釣れるし
面倒くさい人はスズキ落とし後一週間集中してデカイの抜く釣りをする。
て事ですかね。ショアジギ始める前は大橋川上流から境水道下流まで
スズキを追いかけてました。・・・はっきり言ってストーカーですね(^^;)ψ

タックルデータ
Rod :ウエダ CPS902 EX-Ti      
Reel :シマノ 04 STELLA C3000
Line :シマノ ARC  PE #2
Leader : SEAGER #6           
Lure :アイマ・デュオ ナバロン    
by challenge100 | 2007-10-18 18:11 | 釣り情報