島根県を中心に中古車を取り扱って34年!!チャレンジオート名古屋情報!!

by challenge100
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恩を仇で返された日

今回は久々に釣友ウラ氏との釣行(゚ω゚)ノ

彼からTELが有り松江に久々に帰ってきて前回私が
釣り上げた場所で釣りしていると言う。そしてその時の
Hitルアーやパターンを聞いてくるんで、親切丁寧に
教えてあげた。そして「じゃあオレも行くー」と言うと
来るときにマクド買って来てと指令が。

これが罠だった・・・現場に着きマクドを渡そうとすると
彼の手にはいいサイズの鱸がΣ(゚д゚lll)ガーン。
そんな気はしていたがキッチリ釣るあたりは流石。
まあいいや(゚ω゚)久々に松江に帰ってきたってことで
今回は花を持たしてやろう・・・ チィ(#゚Д゚)

そんなこんなで自分も釣り始めることにした。やはり前回同様
小さなトウゴロウイワシに偏食しているようでミノーに反応しない。
ルアーをバイブレーションに替えキャストするとあっさり(゚∀゚)キター

なんかウラ氏が釣ったヤツの2/3くらいしかなくてハズレを
引いた気分orz。一応釣れたんでヨシとしときますか( ̄▽ ̄;)
PS ウラ氏会心の一撃の作品、シーバスガイド絶賛発売中(゚ω゚)ノ

by challenge100 | 2007-07-30 16:06 | 釣り情報

無欲の勝利!

釣り日記第10弾です(゚ω゚)ノ

記念すべき10回目ですが特に何もありません。
ネタもありません。ついでにお金もありませんウワァァァァァァァァァ-ンヽ(`Д´)ノ

しかしエアコンの効いた部屋でマッタリしていてもキャストだけでも
したくなってくるんですよ。ビョーキですな ・・・( ̄▽ ̄;)
「釣れなくてもいい、ちょっとだけ竿振ってくる」と言って家を出た。
もちろん(¬д¬)こんな視線を背中に感じながらorz

情報色々と集めてみたもののやはり相変わらず釣れてない&釣れても
セイゴ、ハネクラスらしい(´Å`)まぁ今日の目的は久々にロッドを
振る事なんで気が済んだらすぐ帰ろうと思ってました。そんな謙虚な
男にご褒美が・・・久々のキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!

82cmのなかなかのメタボリックなヤツで結構引きました(・∀・)
ステラのドラグ出たの何ヶ月ぶり?って感じでした。これで気をよくして
調子に乗ってキャストしていると、おまけがキタ━━━━━━( ̄▽ ̄;)・・・って

ルアーとあまりサイズ変わらないし桜塚やっくん風に言うと「ガッカリだよー!!」
でも、なんだかんだで楽しめました(´∀`)
by challenge100 | 2007-07-26 13:27 | 釣り情報

梅雨明けで夏本番!

長い梅雨が終わると急に暑くなりましたね。
やっぱり地球温暖化が関係しているのでしょうか。
30度を超える日が多過ぎです。

おとといは境港で花火大会ありました。
少し遠くから見ていたのですが、花火を見ると夏が来た気がします。
8月に入ると水郷祭など各地で花火がありますね。

その中でもお薦めなのが八雲町で行われるやくもまつりです。
今年は8月14日の8:00から開催されるようです。
花火の数は2000発と結構多いですし、なんといっても目の前で花火が上がります。
距離にして約200メートルくらいから打ち上げられる花火は迫力満点です。
あんまり近すぎて上ばかり見て首が痛くなるほどです。
駐車場が少ないので少し早めに行かないとかなり歩くことになります。
行ったことが無い方はぜひ行って見て下さい。
今まで見たことが無い花火を見れると思いますよ。

by challenge100 | 2007-07-24 18:51

答え5

釣り日記第9弾です(゚ω゚)ノ

すっかり前半戦OFFですo(TヘTo)釣れなくは無いんですけど型が落ちて
いまいちモチベーションが続かないしその上今年は数釣りがよくないし
ボートで狙っている連中でさえ油代が勿体無いって嘆いているぐらいです(T-T)

この時期、仲間内では以下のような事が流行ります。
1.ナマズ釣りで遊ぶ
2.鯵釣りして食材確保
3.宍道湖でテナガエビ取り、それをエサにウナギ釣り
4.相変わらずシーバス釣り

まあ大体こんな感じ。で自分なりの見解はというと
1.夜中に大の大人がドブで蚊に刺されながら竿振る姿は無気味だ
2.必死さが悲しい( ̄▽ ̄;)
3.エビ逃げるのはやっ( ̄□ ̄;)捕まえられないorz
4.かわいそうな人だと思われる(´Å`)

以上の理由からこの時期の正しい選択は・・・

5.エアコンの効いた部屋でマターリ(≧∇≦)
 コレ最高(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン!
by challenge100 | 2007-07-21 09:50 | 釣り情報

400台限定!

日本で400台限定のレガシィB4 S401 STIバージョンが入庫しました!
色は人気のスバルブルー! 6速マニュアルミッションで293馬力!
カロッツェリのDVDナビ・TV付です! オーディオはマッキントッシュ!
装備も充実してお買い得です! ぜひ見に来てください。
他にも在庫車が一気に7台入庫しております。

詳しくは在庫一覧から

by challenge100 | 2007-07-17 18:40 | 在庫車情報

ゲン助柱から

釣り日記第8弾(゚ω゚)ノです

いやー汽水域厳しい限りです。ホントにシーバスどこ行ったの(゚Д゚≡゚Д゚)ってぐらい
川から生命反応が無いですorz。エサになるベイトも居ないし前半戦そろそろOFFですかね(´Å`)
大森銀山も世界遺産に認定されたことだし、こりゃ宍道湖、大橋川のスズキも絶滅危惧種に認定したほうがいいんでは?と思う今日この頃です。

さて厳しいながらも松江大橋周辺をプラプラ歩いて探ることにしました。大橋の有名な人柱に
向って果敢にキャストを繰り返します(バチあたり)確か江戸時代洪水のたび橋が
流されるんで改築工事の日、朝一番に通ったゲン助を人柱にしたという話だったよーな?
早起きは三文の得どころか命を失う大損(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
真実を知っている方コメントくだされば幸です。

そうこうしていると後から一人餌釣りが来られました。
かるく挨拶をかわし最近の釣果話などしていました。
結構高齢の方で同じ話を何回かしているんですが初めのうちは「へぇー、すごいですねー」
とか話を合わせていたんですけど
段々と面倒になりムーディ勝山ばりに右から左へ受け流すことに成功した(´A`)y-~~~
「ちょ、ちょっと違う場所行ってみます(汗)」と言ってその場を後にした。小移動して
キャストを繰り返しているとコンっと軽いアタリが・・・はいはい、いらっしゃーい(´∀`)
60cmぐらいのホッソイやつでした。やっぱりベイト少ないんだろーなー(´・ω・`)

by challenge100 | 2007-07-13 16:22 | 釣り情報

ラシーンの魅力

またまたラシーン入庫しました。 今度は希少、ペールグリーンです。 距離は少ない39000km! 綺麗な色です。 詳しくは在庫一覧からどうぞ。
下の写真をクリックすると詳細が出ます。

ラシーンの魅力はなんといってもそのスタイルにあります。
最近の車には無い個性的なデザイン、10年以上経った今も色あせません。
そして、安心4WD!
走行距離が増えてもタイミングチェーンなのでタイミングベルトの交換がいらない!
自由度の高いオーディオスペース!
バリエーションの多い内装!
などあげればきりがありません。

ぜひ見に来てください
by challenge100 | 2007-07-10 20:58 | 在庫車情報

デイゲーでの出来事

釣り日記第7弾です(゚ω゚)ノ

今日の釣りのポイントは宍道湖!しかもデイゲーム!通常シーバスは夜行性のため
ナイトゲームが主流ですが真昼間でも条件が合えば爆釣する事があります。
簡単にまとめると「西風」「濁り」「雨」などの要素です。

さてポイント到着後2時間ぐらいはキャストを繰り返しただろうか?全く反応なし(>_<)

人生の1/3が終わったであろう私の2時間が1行で終わるのも何だか淋し過ぎるorz
そう思いつつもさっきまでとは少し雰囲気が変わってきた。
なんて説明したらいいのかニアンス的に
難しいんですが「何か釣れそう」(・∀・)そう思った時、時代は動いた。ガツッと(゚∀゚)キター

サイズは60ぐらいでしたがネタにと写真撮ろうと思っていたらギャラリーの
おじさん2人組みに「ふぉー!がいなヤツ釣ったねー!」とホメ殺しにあったため
「いやー、それほどでもありますよ」(笑)と言いつつサッサとあげてしまいました。
まぁまた釣れるでしょ(´∀`)
さぁてと、次、次・・・??・・・次・・次・・・その後二度と竿が曲がる事はなかったo(TヘTo)
by challenge100 | 2007-07-10 18:25 | 釣り情報
暑い日が続いていますが、炎天下、駐車場にとめてあった車の中ってとても暑いですよね。
そんな時に車の中の温度を下げる技を紹介します。
①まず、助手席の窓を半分開けます
②エアコンのスイッチを内気循環にします
③あとは運転席のドアを4~5回開け閉めするだけ
たったこれだけで室内に溜まっていた熱気がかなり少なくなります。
ぜひ試してみてください。車によっては効果が少ない場合もありますが、基本的には空気を押し出すだけなので色々試してみてください。

by challenge100 | 2007-07-06 19:27 | チャレンジ通信

ショアジギング!

釣り日記第6弾です(゚ω゚)ノ

今回はスズキではなく去年から始めたショアジギングについて少々。
まず一番の魅力はヒラマサの引きの強さ、これにつきます。
そして食してウマー(・∀・)です。
家にスズキを持って帰った時のリアクションとヒラマサ持って帰った時の
リアクションの違いを皆さんに見て頂きたいくらいだ( ̄▽ ̄;)

しかしこの釣りシーバスフィッシングほど簡単ではない。まず釣り場に
着くまでに山道を散々歩く。そして足場の悪い磯歩き(;´Д`)ハァハァ
トドメにポイント到着後クソ重いジグをシャクリまくる。普通の人から
見るとほとんど変態ですな(´Å`)当然帰りはこの逆順orz

釣行は2.3人、多くて4人ぐらいです。お昼近くなると大体の人はあきらめ
ムードになりボチボチ片付け始めます。・・・がそれを見て見ぬふりをして、
「マージャン勝つまでやめねーぞ(#゚Д゚)」的なキャラを華麗に演出(゚∀゚)
そんな往生際の悪い男を神は見捨てなかった。
  ヒラマサ67cmキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!

06.12.22の釣果!!よー引いた!ここ数年の釣りの中で一番カンドーした(´∀`)
by challenge100 | 2007-07-04 18:03 | 釣り情報