島根県を中心に中古車を取り扱って34年!!チャレンジオート名古屋情報!!

by challenge100
1 2 3 4 5
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セイゴ祭り( ̄▽ ̄;)

先日と同じポイントです(゚ω゚)ノ
と言うのも、くにびき入れたんですが工事でえらく様変わり
している(゚Δ゚;)途中に出会った‘ぬ,に話を聞くと釣れなくはない
らしいがサイズが大した事無いですよ。と返事が返ってきた。
どうせサイズが大した事ないならここで粘るのやめてサッサと釣れる
前回の場所ってことで移動したわけです。なんせシンデレラBOY(笑
なもんでとにかく時間が無いわけでorz
余談ですけど橋の下で釣りしてると橋の上を自転車がよく通りますけど
これが結構な確率で鼻歌歌ってるんですよね~?下に人がいる事に気づいて
歌うのやめる人もいますが、気づいてももはや止めるに止めれないのかは
分かりませんけど歌い続ける猛者もいますね(´∀`)自転車に乗ると歌いたく
なるんでしょーか?あと独自の調査で分かったことが車のカーオディオの
音量がデカイやつに限って歌がヘタとか、軽自動車に乗ってるやつに限って
煽ってくるとか、まぁ色々ありますね。

で釣り開始したわけですが前回よりも活性が高く数だけはよく釣れました。
両手の指の数以上の数えられないんで多分2桁いったと思いますけど
このサイズじゃね~(;´Д`)

他にいくトコも無いしデカイの出る場所にはいつ見ても人がいるし・・・
少し粘って2匹追加して終了。こんなテキトーな事でも釣れるスズキって
ホントありがたい存在です。

汽水では使用できるルアーとかラインとか行く場所などある程度自分に規制を
かけないとツマランです(´Å`)今年から不在のウラの意思を引き継いで(笑)
しばらくシーバスハンター13Sで通してみようかと思う今日この頃。

Rod :ウエダ CPS902 EX-Ti
Reel :シマノ 04 STELLA C3000
Line :シマノ ARC  PE #2
Leader : SEAGER #6
Lure :ダイワ シーバスハンター13S
by challenge100 | 2008-04-30 11:06 | 釣り情報

昨日の友も今日は敵(笑

今回もしつこく渓流です(゚ω゚)ノ
のんびり出発したんで近場でやりましたが思った以上に
叩かれまくっていてアマゴが2つほど・・・

写真では赤い斑点わかりにくいですが一応アマゴ。
途中、尺あるんじゃないかってサイズがチョイスしてきた
ものの乗らずでした(>_<)アマゴかヤマメどっちかまでは
わからなかったですけど。
仕方なしで前回調子良かった支流へ向かいましたが前回とは
うって変わって全く魚の反応なしorz
誰か人が入って間もなかったんでしょう(´Å`)
最後の堰堤でなんとかイワナが一匹と渋い釣果となりました(´・ω・`)

しばらくして次の日休みのさとさんが釣果とポイントがカブらないように探りのTELしてきた。
さ「どもども今日どうですか?」
田「いや~渋いですよ~、前回のトコでも反応なしです」
さ「あっ、だってこの前入りましたもん(´∀`)」
田「・・・そ、そう・・・なんですか・・・ウワァァァァァァァァァ-ンヽ(`Д´)ノ」

Lure :ZIP BAITS リッジ46S
   :SMITH Dコン56S
by challenge100 | 2008-04-26 15:59 | 釣り情報

汽水もボチボチ

久々に汽水での釣行です(゚ω゚)ノ

大橋川でもぼちぼちシーバスの釣果が聞こえてきたんで
行って来ました。久々に行こうと思っていたくにびき・・・
知らん車がいっぱいで入れなかったorz
と言うか本にまんまと踊らされてご苦労様です(笑
この人達はちゃんと釣れたではなく釣っているんだろうか?
その日の魚の着き場とルアーのトレースコースが分からない人は
いつまでたってもココで釣ること出来ないですよ( ´,_ゝ`)プッ
マイナーポイントから一級ポイントになって寝不足の連中も
あまりここへ来なくなったんでは?

お目当ての場所に入れなくてグチっぽくなってしまったが
気を取り直して移動、少し下流のポイントに入る事にした。
バチを意識しているかもと思いフローティングミノーを
チョイスするも反応がなくてシンキングミノーにチェンジ。
イメージ悪くて(笑)使いたくなかったが背に腹かえれず
シーバスハンター13Sを投入。・・・当たり(´∀`)
一投目から連続7Hit!サイズは50から70ちょいぐらいですが
久々のシーバスの引きに満足でした。小場所のわりにはスレるの
遅くて楽しめました。

今年から活躍ボガグリップのパチもん1980円お買い得(・∀・)
手がズタズタにならなくてGOOD!

スマソ画像撮るの3匹目で飽きました(´Å`)
それにこれ以上似たような画像うPしても見るのもキツイでしょ(´∀`)

Rod :ウエダ CPS902 EX-Ti
Reel :シマノ 04 STELLA C3000
Line :シマノ ARC  PE #2
Leader : SEAGER #6
Lure :ダイワ シーバスハンター13S
by challenge100 | 2008-04-21 17:37 | 釣り情報

渓流御三家

渓流解禁してヤマメはポツポツ釣っていましたがまだイワナとアマゴを
釣ってないな~と思い今回はイワナに的を絞っての釣行にしました(゚ω゚)ノ
と言ってもイワナが生息している川は昨年釣った支流しか思いあたらず
とりあえずそこへ行ってみることにしました。

で現場到着、期待しながら釣り開始(・∀・)
釣り上がりながら「おっ、ここはいいかも」と思う場所ではチョイスする
もののフックアップせず(>_<)その他の何でもない様なとこからでも
ルアーを追ってきたりしたんですが残念ながらこの支流ではノーフィッシュ(T-T)
期待してた分がっがり感がデカかったが移動してみることに。

その途中入ったことは無いけどなんとなく気になっていたポイントに
寄ってみることにした。・・・この日はカンが冴えていたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
なんとこれが大当たり♪ヽ(・∀・)ノ最初は型の小さなアマゴがよく釣れて
釣り上がっていくうちに徐々にサイズUP、そしてちょっとした淵でついに
イワナが(゚∀゚)キター!その後もいいペースで釣れ続けアマゴ7匹イワナ2匹と
大満足の結果となった。これで渓流御三家そろい踏みですな(´∀`)
いつかヤマメ、イワナ、アマゴ3種類を一日で揃えたいな~

Lure :ZIP BAITS リッジ46S
     :テイムコ シュマリ48S
by challenge100 | 2008-04-18 16:54 | 釣り情報

支流巡り

ボチボチ中海や大橋川下流域の汽水域でスズキの釣果が聞こえてきましたが
今の時期のガリガリの引かないのを釣っても仕方ないのでまた渓流へ
行ってきました(゚ω゚)ノ磯のヒラスズキ狙いとドッチに行くか散々悩んだ挙句
結局釣れる確立の高い山へ行ってしまったorz・・・と言っても正確なキャスティング
をしてストラクチャーにギリギリまでよせてルアーをトレースしないとなかなか
魚が出てこないですけど、でもそれがこの釣りの面白さかなぁと思います。
キャストがキマッタだけでも楽しいですしイメージどうりのところでバイトしてきて
釣った時にはかなりの自己満足感が味わえて思わず(゚∀゚)キターです。

さてそれは置いといて今回も自己流でなんとなく気になっている場所を釣友さとさんから
奪った地図(笑)を頼りにランガンです。最初の支流でまず放流モノ。一体何匹釣れば
鑑札代のもとを取れる事やら・・・と言いつつ実はスゲー嬉しい(´∀`)

タモですくうようなサイズ釣った事なくて出番なしなんで
            たまにはタモ使ってみました(´A`)y-~~~
            次の支流で天然モノ、ちょっと小さいですが( ̄▽ ̄;)

その次の支流はさらにサイズダウン・・・さすがにリリース(>_<)写真撮って時間かけると
死にそうなんで画像なし。おいおい何なんだこの尻つぼみな釣果はと思いつつ最後に入った
支流で思わぬ収穫があった。砂が多くてあまり期待してなかったんですが
一箇所大きな岩がありその先にアップクロスでキャストし岩をタイトに攻めて
トゥイッチを2発食らわしたとこでゴン!と今までとは手ごたえの違う重量感あるバイトが
キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!

ファイト時間はわずか3秒ぐらいでさらに抜き上げる始末ですがそれまでの過程がやっぱり
面白いです(・∀・)ただ引きの強さを求めるだけ釣りもいいですがそれとは別の魅力がある
釣りだなぁとあらためて思いました。
Lure :ZIP BAITS リッジ 56S
   :SMITH Dコンダイレクト
by challenge100 | 2008-04-10 19:31 | 釣り情報

ガス欠にご注意!

4月1日から3日までの3日間でJAFのガス欠による出動が
192%も増えたそうです。
ガソリンの価格が下がるのを待って燃料を少ししか入れてない
ドライバーがかなり多いようです。

先日、社員のT君もガス欠したみたいです・・・。
皆さんもあまりがまんせずに10リットルくらいずつは入れましょう。
JAFに出張給油を頼んだ場合、JAFの会員だと無料ですが
非会員の場合は一般道で約6500円、高速道路だと
約8500円と高速代(作業車と後方警戒車の2台分)がかかるようです。

by challenge100 | 2008-04-04 13:09